M.W

ガンダムプラモ

 
1
2
5
6
7
8
9
12
13
15
16
17
19
20
21
23
25
26
28
29
30
04



ギラ・ドーガ(6)

オラ武器を作ります。
ギラドーガ0.31
ギラドーガ0.32
食玩のバズーカをベースに流用パーツや市販パーツでそれらしく作りました。
この後各部の整形、サフ吹き、塗装となります。

これは対艦兵器で砲身そのものを推進させ、先端の爪で装甲を突き刺し、零距離からビームを発射する使い捨てビームランチャーです。
気の利いた名前が思い浮かばず、「竹やり」とか「釣り竿」とか呼んでます。
ギラドーガ0.34

ギラドーガ0.33
画像、少しはましになったでしょうか?





ギラ・ドーガ(5)

本体の仕上げ。

デカールを貼り、つや消しでトップコートをしました。
ギラドーガ0.23
ギラドーガ0.25

ギラドーガ0.24
ギラドーガ0.26
デカールはガンダムデカール、ベルテクスデカールを使用。


MIGのフィルタリング塗料をエアブラシで吹きつけました。
ギラドーガ0.27
ギラドーガ0.29

ギラドーガ0.28
ギラドーガ0.30
画像だとよく分かりませんね。


ギラ・ドーガ(4)

塗装をしました。
ギラドーガ0.21

ギラドーガ0.22
薄い緑:マスカットグリーン
濃い緑:ターコイズグリーン+色の源イエロー少量
黄色:ハニーオレンジ
関節:自家製グレー+ユニコーンの時に作った白を半々
手首:グリッドグレー
襟、袖、胸、足首:ファントムグレー+クールホワイト
白:Dark snow
赤;プレミアムレッド
バーニア;スーパーアイアン
バーニア内側:スターブライトゴールド

襟と袖の紋様はギラ・ズールのシールを切り抜きマスキング塗装をしました。


ギラ・ドーガ(3)

腕部~脚部
ギラドーガ0.12
肩アーマーとバーニアのフチを薄く削り、トゲを切断。
金属パーツに替えました。
別パーツのトゲは付けずに市販パーツを貼りました。
ギラドーガ0.13
腕は整形のみです。

ギラドーガ0.14
脛のシリンダーと動力パイプのパーツを後はめ化。
穴を拡げ過ぎたのでプラ板で調整しました。

ギラドーガ0.01
ギラドーガ0.15

ギラドーガ0.02
ギラドーガ0.17



ギラ・ドーガ(2)

頭部~胴体~武装
ギラドーガ0.05
側頭部のダクトとヘルメットのフチを薄く削りました。

ギラドーガ0.06
首の後ろの肉抜き穴が目立つのでプラ板で塞ぎました。

ギラドーガ0.07
上面のモールドを削り落とし、半丸プラ棒で作り直し。

ギラドーガ0.08
シールド接続パーツの軸が気になったので、切り飛ばして丸モールドを貼りました。

ギラドーガ0.09
シールドはサフレス塗装をするので、整形のみです。
ギラドーガ0.10
ギラドーガ0.11
バーニアのフチを薄く削りました。










ギラ・ドーガ(1)

HGUCギラ・ドーガを作ります。

仮組をしました。
ギラドーガ0.01
ギラドーガ0.02
どっしりしていてこれはこれでイイ感じなんですが、ギラ・ズールと並べることを考えると脚が短いように感じます。
武器持ち手の出来はとてもいいです、握り拳と平手が欲しいですね。


ギラドーガ0.03
ギラドーガ0.04
股間の接続軸を切り落として下部に移動、左手をHDMに交換しました。
次回から各部の工作に入ります。


ユニコーンガンダム(終)

撮影をしました。
画像は→こちら
ユニコーン0.128

ユニコーンガンダム(33)

頭部の塗装。
ユニコーン0.122
ユニコーン0.123
ユニコーン0.124
ユニコーン0.125
配色は本体と同様にしています。
ツノの可動部が緩くなっていたので、ビニールを噛ませてみました。

台座完成。
ユニコーン0.127
ユニコーン0.126
首と頭部の接続部も緩かったので、同様にビニールを噛ませています。

ユニコーンガンダム(32)

台座と支柱の塗装。
ユニコーン0.120
ユニコーン0.121
配色は本体と同じ。
台座側面と支柱はサイコ・フレームを同じ色にしました。
ユニコーン0.119
展示状態だと支柱のジョイントが緩んでくるので、接着しました。

ユニコーンガンダム(31)

頭部
ユニコーン0.118
塗装の便と変形時裏側が干渉するので、切断して真鍮線で軸を設けました。
ユニコーン0.116
ユニコーン0.117
メインカメラの隙間が気になったので、0.5mmプラ板で囲い大型化。
同様に後のカメラも大型化しました。



プロフィール

○ミッキー○

Author:○ミッキー○
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

