M.W

ガンダムプラモ

 
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
04



ワグテイル(2)

塗装をしました。
ワグテイル0.18
ワグテイル0.19
ワグテイル0.20
ワグテイル0.21
青は去年のガンプラ王の時に使った色です。
グレーはミスターカラーの307番
黄色はイエロー2です。



ワグテイル(1)

電撃ホビーマガジンのコンテストに参加するため、ワグテイルを作ります。
ワグテイル0.01
ワグテイル0.02
ワグテイル0.03
ワグテイル0.04
製作開始時点でジム改が売っておらず、パワードジムをベースにしました。
ごつい上半身にワグテイルのボリュームのあるパーツが合ってカッコいい。
ただ気になったことが何点かあり、
・脚部が短く見えずんぐりしている。
・太ももの切り欠き。
・左手首が微妙な形の平手しかない。
・バーニアがもっさりしている。
ので少し手を入れてみました。
ワグテイル0.09
ワグテイル0.10
ワグテイル0.11
ワグテイル0.12
股間の接続軸を切り離して下方に再接着。
太ももの切り欠きはプラ板を貼って整形。
手首はHDM「ジム寒冷地仕様」のものを使用。
バーニアはアドラーズドネストのシステムバーニアを使用。
ライフルのスコープはガンダムG30thのものを使いました。
ワグテイル0.13
ワグテイル0.14
ワグテイル0.15
ワグテイル0.16
サフを吹きました。
サフ吹き後組み立てていたら膝のバーの接続軸を折ってしまい、1mmの真鍮線で軸を設けたのですが、ピッタリ合わず見栄えが悪くなったので、まだ売ってたら買ってやり直します。





OOQ(終)

完成しました。
クアンタ0.25
クアンタ0.27
クアンタ0.28
クアンタ0.29
クアンタ0.26

配色と色味を変えました。
在庫の混色塗料を使ったので、何の色を足したのか分かりません。

東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」を応援します

balljoint-logo.jpg

URL http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html

以下「ボールジョイント」サイトから転載

東北地方太平洋沖地震により被災した方々にお見舞い申し上げます。
そして、多くの尊い命が奪われました。 モデラー一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいという思いのもと、模型雑誌各誌のライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんの模型ファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするときだと思います。
そこで、参加していただいたライター達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
そしてこのプロジェクトを通じて、全国の模型ファンの皆様に、少しでも元気を出してもらえたら嬉しいと思っています。

発起人 岡正信(プロ)
   POOH熊谷  

モデラーだからこそ出来ることがあり、こういった取組みは素晴らしいです。
僕も微力ながら応援します。



プロフィール

Author:○ミッキー○
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

