M.W

ガンダムプラモ

 
2
3
4
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
27
28
29
06



たまごひこーきF-15(2)

塗装をしました
たまごF150.06
たまごF150.07
機体:ファンデーションクリーム
銀:スーパーファインシルバー
ノズル:焼鉄色
たまごF150.08
パイロットはヘルメット以外筆塗りです。
機体をこのような色で塗ったのでパイロットも好きに塗りました。
箱絵にあったホースみたいな管をスプリングで再現してみました。


たまごひこーきF-15(1)

たまごひこーきのF-15を作っています。
たまごF150.03
たまごF150.04
工作は既に終わっており、現在サフ状態です。
機体はガイア銀サフ、パイロットはタミヤの缶サフです。
スナップキットなのですが、そのまま組んだら隙間がかなり開いていたので、ピンを切り飛ばし接着しました。
飛行状態で展示するため下部に3mmの穴をあけました。

デクー(終)

装備の塗装
デクー0.47
盾:バゲストグリーン
銃:ゼファーブルー
チェーンソーの刃:スターブライトシルバー

完成しました。
画像は→こちら

デクー(8)

バズーカの塗装
デクー0.41
デクー0.43
デクー0.42
デクー0.44
グレー:モデルカステンアームズグレー
白:MakカラーDark Snow

デクー(7)

本体の塗装
デクー0.35
デクー0.36
薄い緑:ロシアングリーン
濃い緑:グリーン9
黄色:イエロー2
白:Darksnow

デクー(6)

サフを吹きました。
デクー0.29
デクー0.30
デクー0.31
デクー0.32
ガイアのエヴォシルバー使ってみました。
薄い色を塗るときは銀色から始めるので、銀塗りが省略できてなかなか使い勝手がいいです。
デクー0.33
装甲の接続方法をネオジウム磁石に変更しました。


デクー(5)

武装
デクー0.23
銃はチェーンソーと干渉する部分を切り取って整形。
盾は刃を2mmの三角プラ棒を並べて接着しました。
表面の穴にマイナスモールドを埋め込んでいます。
デクー0.24
盾裏面の空洞はパテで埋めると重たくなるので、0.5mmプラ板を貼りました。
プラ板が白くて分からないですが、それらしいモールドを彫りました。

工作終了
デクー0.25
デクー0.26
デクー0.27
デクー0.28



デクー(4)

腕部
デクー0.19
デクー0.20
デクー0.21
デクー0.22
肩アーマー、腕のダクトパーツを梨地に。
リアクティブアーマー裏をエポパテで埋めました。
シールドの接続パーツはHGUCギラ・ドーガのものです。

デクー(3)

脚部
デクー0.15
デクー0.17
デクー0.16
デクー0.18
膝の装甲を溶きパテで梨地に。
あと凹部に丸モールドを貼りました。

プロフィール

Author:○ミッキー○
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

