M.W

ガンダムプラモ

 
1
3
4
5
7
9
10
12
13
15
17
19
21
22
24
26
27
28
30
31
12



スネークアイ(7)

ウォッシングその他
スネークアイ0.29
スネークアイ0.30
MIGのDARK WASHを筆塗りしてエナメル溶剤で拭き取りました。
カメラにハセガワの偏光フィニッシュを貼り、センサー部にはHアイズを貼りました。
スネークアイ0.31
スネークアイ0.32
足首のケーブルには1mmのスプリングを使いました。

これにて今年の更新は終了です。
よいお年を。


スネークアイ(6)

表面を削ってつや消しクリアーを吹きました。

スネークアイ0.23
スネークアイ0.24
スネークアイ0.25
スネークアイ0.26
スポンジやすりで平滑になるまで塗膜を削って関節部分をジャーマングレーで筆塗りしました。

スネークアイ(5)

筆塗り~デカール貼り
スネークアイ0.17
スネークアイ0.18
スネークアイ0.19
スネークアイ0.20
マシーネンカラーのLunatic flashを筆塗り。
スネークアイ0.22
落として軸を折ってしまったので真鍮線で繋げてます。

第7回サンプラ大会(2)

シルエットはこれで確定
スパロー0.08_convert_20111220223825
スパロー0.09
スパローー0.10

スネークアイ(4)

筆塗り1色目
スネークアイ0.14
スネークアイ0.15
モデルカステンのシナイグレーを筆塗り。
スネークアイ0.16
この上からもう1色塗ります。

第7回サンプラ大会(1)

現在製作中~番組HP上でも告知されました。
詳細は→こちら

スパロー0.01
スパロー0.02

スパロー0.03
スパロー0.04
締め切りは1月31日、ドラッツェミーティングは2月15日、ウェザリングコンペもあるなぁ・・・大丈夫か?

スネークアイ(3)

下塗り終了。
スネークアイ0.10
スネークアイ0.11
サフの上からシリコンバリアを筆塗り→アルティメットホワイトエアブラシ→シリコンバリア筆塗り→黒エアブラシ→ガンダムカラージオン系関節色をエアブラシ塗装。
動力パイプと右手はスーパーアイアン。
バーニアはスーパーアイアンにスーパーチタンを吹き付けました。
組み立てる際擦って色が剥がれていますが、気にせず上から筆で基本色を筆塗りします。

スネークアイ(2)

サフ吹きをしました。
スネークアイ0.06
スネークアイ0.07
関節パーツ同様ガイアのオキサイドレッドサフを使いました。
サフ吹きと下塗りを同時にしたような仕上がりに。

ドラッツェミーティング(2)

引き続き検討中
ドラッツェ0.09
ドラッツェ0.10
一旦休止してスネークアイに戻ります。

ドラッツェミーティング(1)

モデルグラフィックス誌で行われる「ドラッツェミーティング」に参加するため、製作しています。
ドラッツェ0.06
ドラッツェ0.07
まだまだいろいろと試している最中です。
とりあえず今月出る武器セットの発売待ちかなぁ、セットに入っているビームガトリングガン欲しいですね。

スネークアイ(1)

てづかさんの「ウェザリングコンペ」に参加するため、スネークアイを作ります。
スネークアイ0.02
スネークアイ0.05
ポリ製の関節パーツに塗料を乗せるため、ガイアのマルチプライマーをエアブラシで吹きつけ、その上からサーフェイサーエヴォのオキサイドレッドを吹きました。
継ぎ目を接着したので、乾くまでしばらく放置します。

プロフィール

○ミッキー○

Author:○ミッキー○
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

