M.W

ガンダムプラモ

 
1
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
31
01



TPCジム(5)

デカールを貼りました。
名刺ジム0.24
名刺ジム0.27
名刺ジム0.25
名刺ジム0.26
いつものガンダムデカールとベルテクスデカールを使いました。
線のデカールはOOシリーズのものを使っています。
05は5番目にマスター員になったので。
通し番号つけると統一感が出て良くないですか?
右肩と盾にはTPCマークが入るので場所を空けています。
デカールの入手を待ちつつTPCジムは今回で中断します。

さぁ、戦車戦車!!


TPCジム(4)

武器の塗装
名刺ジム0.22
サフのときに持っていたライフルは他のものに使うことにしたので、武器はスプレーガンのみになりました。
スプレーガン:モデルカステンのアームズグレー
白:アルティメットホワイト
名刺ジム0.23
裏面はマスキングをしてグレーを塗りました。


ここ最近ロクなことがないので、気晴らしにでかいの買いました。
25タイガー箱
ちょっと気が晴れたwww
今週の土曜日てづかさんに行く気になっていましたが、またも大荒れらしいので行かないことにしました。
雪溶けるまで行けないかもしれないですね。
いつになるかは分かりませんが、いける時になったら行こうと思います、模型の話したいですしね。

TPCジム(3)

本体の塗装
名刺ジム0.20
名刺ジム0.21
白:グランプリホワイト+アルティメットホワイト+色の源イエロー少量
オレンジ:オレンジ4+アルティメットホワイト+色の源イエロー
黄色:オーライエロー1
バーニア:スーパーアイアン
各グレーは以前作ってあったストックを使ったので詳しくは分かりません。

善悪コンペミーティング

悪天候により道路が通行止めになったので、残念ですが今日のコンペミーティングを急遽欠席します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
行かれる方のレポートを楽しみにしています。

TPCジム(2)

名刺ジム0.12
ランドセル下側のノズルが変な形だったので、2.5mmの穴を開け、ジムコマンド地上用のバーニアを取り付けられるようにしました。

サフを吹いて組み立てました。
名刺ジム0.13
名刺ジム0.14
名刺ジム0.15
腰サイドアーマーをジム改のものに変更。
サフを吹いた後、一番目の細かいスポンジヤスリで軽くなでています。

名刺ジム0.16
名刺ジム0.17
ビームスプレーガン

名刺ジム0.18
名刺ジム0.19

次のTPCミーティングまでには持って行けると思います。

4号戦車D型(終)

完成しました
ブログ4号D01
ブログ4号D02
ブログ4号D03
ブログ4号D04
ブログ4号D05
ブログ4号D06
ウォッシング→ウェザリングマスターで仕上げました。
ライトはメッキシルバーを筆塗り。
ブログ4号D07
ブログ4号D08
ジムに戻ります。

4号戦車D型(2)

塗装しました。
4号D0.08
4号D0.09
4号D0.11
4号D0.10
4号D0.12
4号D0.13
車体にはグレー9を使いました。
デカールはプラッツのものを拝借。
4号D0.14
ライトはウォッシングが終わったら塗ります。

TPCジム(1)

TPCマスター員製作の「名刺代わりのジム」です。

名刺ジム0.01
首の埋まりの解消と首を上に向かせるため、ポリパーツの軸を切り飛ばし、首の部分の穴をリューターで拡げました。
これで首関節が引き出し式になり、長さを調節することが出来ます。
名刺ジム0.02
ジムコマンドのランドセルを取り付けるため、胴体の軸を切り飛ばし、ランドセル側に約2.5mmの穴を開けました。
名刺ジム0.03
腕をジムⅡのものに変更するため、ジムの肩の軸を切断穴を開け、ジムⅡの腕関節の軸を短く切りました。
名刺ジム0.04
名刺ジム0.05
脚部はジムコマンドのものをそのまま使用しました。
名刺ジム0.06
名刺ジム0.07
名刺ジム0.08
名刺ジム0.09
シールドはジムⅡから、武器はビームスプレーガンのほかにシステムウェポンのビームライフルも作りました。
名刺ジム0.10
名刺ジム0.11
過去に作ったジムとの比較、画像では分かりづらいかもしれませんが、脚が長くなった分頭身も若干伸びています。

2013年

明けましておめでとうございます。
サンプラ11_convert_20120131212608
スネークアイ08_convert_20120216194238
02ドラッツェ2_convert_20120330211609
テッカマンブレード0.33
バウンサー7_convert_20120509215948
ネモ02_convert_20120614191607
プラウラー0.26
ダークハウンド11_convert_20120812145310
アルティメス1ブログ用
アルティメス2ブログ用
FA05.jpg
ブログ用07
02_convert_20121208141306.jpg
38(t)04_convert_20121228210925
今年もよろしくお願いします。




プロフィール

Author:○ミッキー○
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

